ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 生きるヒント

生きるヒント

自分の子育ては間違っているんじゃないでしょうか 母性愛と父性愛のおはなし

「自分の子育ては間違っているんじゃないでしょうか」 と、おっしゃるお母さんも多いです。患者さんのお話伺ってますと。   ところが、どう

自分優先ではなく他者に愛を配る事の大切さ 愛情深い人になるために

何度か同じテーマで書いているのですが、   愛というのは、小さい頃に愛されてないから、誰も愛せないとか・愛されない、という事は絶対にな

潜在意識活用 今年一年の事を考えてもらう

初詣にお参りして、お願い事をするのもよいですが、ひとつ試しておきたいのは「潜在意識の活用法」として、   〝今年一年が自分にとって最高

高額開運グッズなら捨ててしまった方が運があがります

これを買えば運があがるとか、除霊できるとか、ネガティブな影響を除去できるとか。   なぜ高額グッズがダメかというと、売り手側の「騙して

お礼と挨拶をしてみよう

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがありますね。   僕も、親や姉からしてもらったこととか、朝とか、挨拶や御礼って「おざなり」で済

愛されたいなら、愛を配るのが先

日本の音楽を聴いていると、「愛してほしい・愛されたい・愛してる~」の歌詞が多くて、ニュアンスの違いはあれど、基本はみんな一方的に「愛

自分自身は、自分で作れ

僕たちは多かれ少なかれ、世の中の価値観とか、成績評価とか、常識とか、競争にさらされて、世の中の評価で自分を低く見積もってしまったり、

誰でも失敗はする その後どう生きるか

失敗・間違い・愚かなこと、は、誰でもしますね。     派手に挫折したり、物凄い数の人に迷惑をかけて、どんぞこに墜っこちてしまう人もいる

あやしい文章の見分け方

いんちきの見分け方がわからないという患者さんからの質問がありまして、いんちきかどうかはわからないですが、僕はあまり信用しないだろうな

恨みの念・エネルギー

遠隔気功は、遠くの方に治療の良いエネルギーを送る方法ですが、これとは逆に、他人から「恨みの気」とか「妬みの気」が送られてくることも稀

褒めて伸ばす・テストの点数、結果より理解が大事

よく、「自分は褒められて伸びるタイプだ」と言いますが、誰でも欠点を指摘されて、わーっと厳しくなじられるより、きちんと良い所を誉めても

自分より優れた人に出会ってしまったときは

特に、自分が頑張っている分野などで、自分より圧倒的に優れている人や、自分より成功している人に出会ってしまって、ショックを受け、落ち込

暗記が苦手な人のテスト勉強法

ちょっと今日は治療とは関係ない話題です。   社会とか、用語の暗記が苦手という学生さん向けに書くのですが そういう方に、お勧めなのは、

運が良くなる最高の方法 他者を助ける 利他的に生きる

運が良くなる方法というと、掃除をしたり、パワースポットにいったり、風水だ、宗教だ、先祖供養だ、引き寄せの法則だ・・・   何か特別な事を

愛ってなんだ?

愛ってすごく立派で、みんなが欲しくって、それは特別な物みたいな雰囲気になっているような感じがします。     愛のセミナーとか、愛のスピ

断捨離で、ごめんなさい

だいぶ以前、自分のブログで、整理整頓、片づけ、掃除をすると、エネルギー的にも健康や運によいということを紹介したのですが、ひとつまずい

「まだまだ成長できる」と心に決めること

自分の限界を設定してしまうと、成長がそこでストップしてしまうとはよく言われます。     これは概(おおむ)ね、8割以上は正しいのではないか

遅刻しない方法

僕の10年来の友人たちはマイペースで、悪気はないがどうしても遅刻してしまう、という人たちが多いです。     遅刻して本当に泣きを見る人

良い部分は何か、じーっと観察

本当につい最近まで、人や物事のネガティブでいやな部分を見つけては、苦手だ、嫌だと避けるようにしていたところがありました。     いえ、

心の底で、ごめんなさい・ありがとう

僕は自分の未熟さゆえ、人に迷惑をかけたことは数知れません。 それは今もです。   そういえば、あんなことをしてしまった。言ってしまった

Page 2 / 3123
Copyright © 樹りん気功 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.