ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 雑感・その他

雑感・その他

精神論やお説教では治らない

重たい精神疾患というのは、考え方をこうしましょう的な説教・精神論では治らないし、根本的には意味を成さないというのが僕の考えです。  

良い所も探して褒めてみよう!

どちらかというと、誰かの悪い所を見て、それを批判するのが世の主流ですが、 他者の「良い所」も探してみるようにして、それをどこかで伝えて

2014年・ご挨拶

開業二年目・患者さんの数も増えてきて、学ばせて頂くことばかりの一年でした。   驚く程良くなったと感謝の言葉や感想もたくさんいただき、

母の腰の治療と、薬毒の話

僕の母は腰が悪く、一時期は歩行もままならないほどでした。 気功の治療もずっとやらせてもらっていたところ、今は殆ど痛くないと言います。 &nb

遠隔気功は、本名・住所・写真など不要です

「気」というのは物理的なエネルギーではないためなんですが、遠隔気功というのは遠くの方も同じように治療できる方法です。   その際、僕が

年末年始はお休みなしの通常営業です

年末年始のお休みを患者さんから聞かれますが、予約の入ってない時に休んでますので、年末年始も特に休まずに活動する予定です。   ですので

嘘と虚構に逃げ込んでしまう治療家もいる

治療家の中には、自らが精神に変調をきたしてしまっている方も、僕は珍しくないように思えます。   そういう方の特徴として、見た目やブログ

うつ・パニックが辛い→命を優先・逃げていい

「うつ・パニックが辛くて限界…」という方は、仕事・学校から逃げて構いません。 できれば実家などに身を寄せて、休んでみてください。   &n

潜在意識へのエネルギーワークが、毒になる可能性について

能力開発や精神安定を目的とした潜在意識へのエネルギーワークは、世の中に結構あるようですが、僕は基本的には、治療目的以外では潜在意識は

チメロサールフリー ワクチン・予防接種の害反応対策

近年の子宮頸がんワクチン接種後の重篤な害反応のニュースもあって、予防接種が心配だというお母さんは増えています。   これは予防接種に使

潜在意識活用法 あした何するか、考えておく  

僕もそうなのですが、漠然と行き当たりばったりで生活してしまうと、何をしてよいか迷いが生じてしまい、うまく行かなかったり、気が重かった

何もできない人間でした 劣等感を克服する人生

僕ですが、実に、本当に何もできない人間でした。   というか今でも知らないこと・できない事も多く、自信満々って感じではないと思います。

なぜ歴史を学ぶのか?

先日、小学生の女の子の施術中に、なぜ歴史の授業があるのか?という話になりました。   女の子曰く、「過去の事より未来の事を考える方が大

地震・噴火・災害注意 備蓄と避難経路の確認はしておくこと

関東はいつ来てもおかしくないと言われていますから、東北の震災の時の教訓から、対策をしておくとよいと思います。   本当、すぐにでも。 &n

いじめにどのように対処するか

僕は、昔からどうも外見的にいじめやすそうに見えるみたいで、どこでも必ず目を付けられます。   ただ、自分で言うのもなんですが、僕は見た

対・ウイルス疾患への気功

少し前ですが、ウイルス疾患などへの気功治療が続いてました。   まだ研究中ではありますが、ウイルス疾患や細菌感染への気功も開発していて

「がんばる」は無理をすることではない

僕たちは「がんばる」というと、歯を食いしばって無理をするイメージを時々持ってしまっています。   そうやって苦しんでる人をみては、「頑

洗脳のため、エネルギー治療を悪用するヒーラーの悲惨な末路

今日は、ちょっとだけ怖いはなしになります。患者さん、すみません。   気功とかエネルギー療法に少し詳しいヒーラーで、患者さんや他人の潜

考えすぎてはダメというアドバイスは、患者さんを危険にさらすことも

病気や不調の時はすごく不安になります。   それが季節性の風邪であっても、高い熱が出た時には、もうダメなんじゃないかとか、周りの元気な

愛は自分のためだけにあらず 自他愛のすゝめ

「本当の愛」というのは、他者・他人も、自分の事のように、尊重し、大切にすることだと僕は思います。   自分以外の他者が傷ついていたなら

Page 2 / 5123»
Copyright © 樹りん気功 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.