ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 生きるヒント

生きるヒント

小さなことからコツコツと

小さなことからコツコツとっ 西川きよしさんの座右の銘でギャグだそうですね。   僕、好きな言葉です。 最近いけてないなあー、と思ったら身

なりたい自分のデザインノート

  先日、新しいノートを買いました。 クラシックなデザインがお気に入り。   何気にこういうとこ、こだわります^ ^   ま、紙なら何でも

人の振り見てわが振り直す 反面教師

誰か困った人に出会ったとき、誰か苦手な人や、いやな人をみたとき、迷惑をかけられたとき、自分もその人と同じようなことをしていなかったか

苦労と成長

僕も、うまくいかず落ち込むこともあります。   のた打ち回ってることもあります。   しかし、その苦労は確実に自分を成長させています。

上達するについて

僕は楽器を少しやりますが、生活の分野でも、何でも上達があると思っています。     これは、「慣れてくる」と言い換えても良いと思います。

掃除術 物にも掃除機がけ

最近はまってるのは、物にも掃除機がけすることです。   今までは、雑巾などで拭いていたのですが、パソコンのキーボードの隙間などを試しに

自分に自信を持つためには?

自分を好きになれない 自分に自信がない   という悩みは多くの方が持っていらっしゃると思います。   完全な答えが出ているわけではないの

同じ事を伝えるなら、ポジティブに伝えます

何かをお伝えしたり、お願いしたり、教えたりするときに、ネガティブ情報を伝えるより、ポジティブ情報に変換して伝えた方が良いのかな、と思

小さなことに振り回されたとしても

僕は、小さな失敗や心配ごとにおろおろ振り回されない「不動の心」を手に入れたいと思っています。   なのですが、振り回されている自分を恥

将来の不安について 今の自分自身の捉え方

私も先々の事を考え出すと、不安になったりします。   しかし、そんなときはやはり疲れていて、エネルギー不足の時が多いように思います。 &n

徹底的な掃除と整理整頓で運を上げる

徹底的な掃除と整理整頓で運が上がる 結構、有名な話です。   企業の社長さんとか、芸能人とか、金運があがるということで、宿泊先とかで、

シェアを奪うのではなく、新たに生み出す

ビジネスの世界や理論に触れる時、うーん・・・と思ってしまうことが多くあります。 例えば、他社が苦労して開発した商品の類似商品をぶつけて

自分の能力の欠点は逆に利用する 得意分野で勝負する

文章を書いていますと、やはり、文章の上手な方たちには、遠く及ばないなと感じています。   これは、現時点での僕の能力の限界・欠点なわけ

Page 3 / 3123
Copyright © 樹りん気功 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.