ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 生きるヒント

生きるヒント

奇跡の気功家〇〇人という本を出版するので掲載しませんか?

奇跡の治療家〇〇人という本を出版するので取材させてもらえませんか?   というメールや営業電話の類が時々来ます。   でもこれ、よく

人の性格・行動タイプを、たったの2タイプに分類する心理学が流行ってるそうですが…

人間の性格や傾向をたったの2タイプに分類してしまう心理学?がテレビの影響で流行ってるみたいで、患者さんからもお話しを伺います。  

運に関するエネルギー、開運法についての見解

お金のエネルギーとか、パワースポットとか、運勢とか、信じてる人は信じてます。   中には、企業の社長さんとか、政治家さんとか、先生と

不遇の時は動かないのも手

不調の時、不遇の時、というのはあまり大きくは動かず、様子をみていた方がよいこともあります。 「落ち込んでいるとき」「下がっているとき」

遺伝子組み換え食品や原料使用は、企業として致命傷になる可能性があるとみています

遺伝子組み換え食品や原料使用は、企業として致命傷になる可能性があるとみています。   遺伝子組み換えの食品や技術、原材料の段階での使用

頭が悪いと思いこまされてませんか?

患者さんと話していても、学校の成績や学歴が悪かったので「自分は頭が悪い」と思いこんでしまっている方が多いかなと思います。   全く関

子供なりに考えがある 話し合いのすゝめ

子供というのは突然思いもよらないことをします。   で、大人は雷を落とすわけです。   「なんでそんなことしたんだ!」と。   しかし

完全母乳育児(完母)でなくて良いと考えてます

粉ミルクなどを使わず、赤ちゃんを母乳だけで育てる事を「完全母乳育児」「完母」と言って、これを目指して頑張られているお母さんも多いので

ブランディングとは嘘の宣伝をして価値を捏造することではない

ブランディングとは「ブランド」から来ている言葉です。   「ブランド」自体の意味は、「お客さんが共通して持っている価値のイメージ」とい

お盆の過ごし方

最初に業務連絡なのですが、樹りん気功、2015年のお盆期間は休みは取らず「平常通り」ですー。   さて「お盆」というと最近は休みで遊び

スピリチュアルについて考え直しませんか

最近、「スピリチュアル」に「ううっそーっ??」と思ってるんですが、なんだかどこを見渡しても、「あなたに幸運を呼び寄せてあげます」とか

それぞれの才能を特別な物にしてゆく

「才能」というのはその人それぞれにあるもので、それを治療の分野に発揮する人もいれば、スポーツに発揮する人もいるし、   育児や家庭で発

「夢がかなう」=プロになるではなくなった?

僕が若い頃は、「夢をかなえる」というのは、「それを職業にする」「事務所などに所属してプロになる」という事だったように思えます。   音

ネガティブなアニメ・漫画・音楽作品は精神を病ませ、運を下げる事も・・・

最近、アニメや漫画、音楽の分野で「精神的な病み」を表現した物が増えてきているように思います。   何でもかんでも規制したり「遠ざけて!

将来に備えて資格の勉強をする ユーキャンの無料冊子から

先日、資格試験のユーキャンのカタログを手に取る機会がありました。         コンビニのラックなどから、無料でもらえるやつです

自己肯定感・自信は、愛を渡す事で培われる

  今日の話、あくまで僕の考え、僕の潜在意識経由の情報なので、正しいとも、押し付けるつもりもありません。 なので、一つ・何かのヒントに

不遇・不調の人は、食べ物・栄養をみなおそう

病気や不遇の原因が全て食事にある、食べ物を変えれば病気が治る、とまでは言えないのですが、野菜をきちんと食べ、バランスの良い食生活をし

お母さんが家事をしてくれるおかげで

患者さんとお話していて思う事なんですが、奥さん・お母さんが家事をやってくれるから、 旦那さんもお子さんも、毎日の自分の生活に打ち込め、

気もちが前にでないとき

気持ちが前に出ない。 焦ってしまって何から手を付けていいかわからない、ということがあります。   この時期は寒さによる冷えの影響もある

無償の愛はすごいらしい

愛というのは、どうやら「無償の愛」というのが一番すごいらしい。   「無償」ってのは要するに見返りを求めないで行われる愛ってことらしい

Page 1 / 3123
Copyright © 樹りん気功 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.